父の日プレゼント最有力候補!? コロンブスの卵的発想で人の手感を実現した『ハンディドクターII EM-12CG』がとても気持ちいい!

さすってくれる、優しさMAXのマッサージャー!

 

日頃お世話になっているお父さんに、父の日プレゼントとしてあげるものの定番の一つがマッサージャー。それこそ星の数ほど機種はあるが、この『ハンディドクターII EM-12CG』のように痛くない優しい手もみ感覚を味わえて、鎖骨・膝などの骨部分にも使えるのは珍しい。

 

人呼んで”さすりマッサージャー”。マッサージャーは痛いからと敬遠していた人にこそ試してほしい柔らかな人の手風刺激

マッサージャーはひたすら強力に進化し続ける傾向がある。よりパワフルに、より激しく揉みほぐしてくれるのは、そんなに傷んでない部分には良いのだけれど、本当に痛い部分にはそんな乱暴にされたらイタタタタということも多い。

また人の手のような優しい刺激をうたうマッサージャーは、どちらかというとマッサージチェアに多く、場所もとるし、何よりお高い。父の日のプレゼントとしてはかなりの出費となってしまう。

 

そんな痛いほど強くしないでほしい、価格もお財布に痛くしないでほしいという両方の願いを叶えるのが、株式会社ツインズ(千葉県船橋市)の『ハンディドクターII EM-12CG』(W200×D80×H155mm/約840g・希望小売価格 税込10,800円・2018年5月発売)だ。

刺激を与えるパーツがシリコンとウレタンという発想。そりゃ柔らかいはず

 

いわゆるハンディタイプなので諭吉一枚程度というのが何よりありがたいし、場所も取らない。

そして機能的に何より感動したのは、その優しい刺激だ。その原理はというと、コロンブスの卵的逆転の発想というかアイデアの勝利というか、マッサージャーの刺激部分をウレタンとシリコンという優しい素材で作り、中を空洞にしているところ。

ぐにゃっとします

 

シリコンはカップ状(お椀型)になっているので振動・衝撃波が空洞部分とともに伝わるので、全然痛くない。横にすれはタタキモードで、お椀型をそのまま当てればさすりモード。何てことはない仕組みなのだが、これが本当に人の手や指のように感じるから面白い。

鎖骨にも使える

いや、いくらなんでももう少し強く、という人のために付属しているのがウレタンパッド。これはライク・ア・手のひらの付け根の硬さ。しっかりとした振動は与えてくれるのだけれど、これもまた中央が空洞になっている分、衝撃を逃がしており、重たい感覚ながら痛くならない絶妙な刺激を与えてくれる。

この『ハンディドクターII EM-12CG』の特徴はまだある。膝が痛い、重い、鎖骨部分にコリが溜まっている、お腹もマッサージしたいという人にも使えることだ。特に骨部分にマッサージャーを当てるのは、今までのマッサージャーでは禁じ手だったが、この『ハンディドクターII EM-12CG』ならシリコン経由で刺激を与えてくれるので痛くないし、何より気持ちいい。

ちなみに管理医療機器認証付きである

付け替え簡単

こっちはウレタン

シリコンカップは大小あるので、お好みで使い分けが可能。父の日のためのプレゼントとして買っても、試しに使ってみたら自分のものにしたくなる気もするが…。

入手は全国の量販店や公式オンラインストアなどで可能だ。

 

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック