リンレイ『オール床クリーナーシート』『オールワックスシート』フローリングをキレイに仕上げるセットでピカピカな新年を迎えよう!
いよいよ“平成最後”の年末大掃除シーズンがやってきた。「平成の汚れは平成のうちに」ということで、リンレイ『オール床クリーナーシート』『オールワックスシート』のセットで、ピカピカな明るい部屋で平成最後の新年を迎えよう!
平成最後の年末大掃除を始めるなら…
日本人のライフスタイルが大きく変化した平成時代が終わりに近づいている。住環境も欧米化によってフローリングの床が増え、それに伴って掃除のスタイルも変化している。床掃除もぞうきんがけをするのではなく、ワイパーで立ったまま掃除するのが一般的になった。
特に範囲が広いリビングルームは掃除が大変だが、家族が集まる場所なので、常にキレイにしておきたい場所。
そこで平成最後の年末大掃除は、リンレイ『オール床クリーナーシート』(8枚入り・オープン価格・発売中)、『オールワックスシート』(4枚入り・オープン価格・発売中)のセットで、リビングのフローリングからピカピカにしたい。
まずは2018年11月にリンレイの新キャラクターを起用した新しいテレビCMをご覧いただきたい。
フローリングの床に、普段のお掃除のようにワイパーでワックスを塗っているのが分かるはず。大変だと思いがちなワックスがけだが、今は立ったまま簡単にワックスをかけることができるのだ。
それでは、さっそく「オール床クリーナーシート」と「オールワックスシート」で平成最後の大掃除スタート!
初めてでも簡単・キレイなワックスがけが成功!
まずはフローリングのホコリや髪の毛などを掃除機で吸い取って、準備OK!
「オール床クリーナーシート」で細かい汚れを拭き掃除
「オール床クリーナーシート」は中央の含浸シートがたっぷり洗浄液を保持しているタイプのワイパー用シート。極細繊維の凸凹つきトップシートが、一度に多量の洗浄液が出るのを防いでくれるので、ウェット感が約15畳分も持続する。
リビングのフローリングは足の皮脂や食べこぼしなどでベタベタしがち。また、乾燥するこの季節は外からの砂ボコリでザラつきまで起こってしまう。「オール床クリーナーシート」なら、シート表面の凸凹がザラつきを掻き取り、たっぷりの洗浄液がベタつきを落としてくれるという高い洗浄効果が特徴。しかも専用洗浄液が拭いたあと、すぐに乾く性質を持っているため、サラサラに仕上げることができる。
特許技術「オールワックスシート」で簡単・キレイ
床を「オール床クリーナーシート」で拭き掃除したら、次はワックスがけをして仕上げをしたい。「オールワックスシート」は、お手持ちのフローリングワイパーに取り付けるだけで、簡単に本格的なワックスがけができるシートタイプの床用ワックス。
まずはリンレイ公式の「オールワックスシート」使い方動画を観てほしい。
特許構造の3層シート採用で、従来のボトルタイプと比較してワックスがけ作業が簡単・手軽にできるのが大きな特徴。塗りやすく、しかも仕上がりがキレイなため初めてでもムラなくキレイに仕上げることができる。
「オールワックスシート」は個包装で使い切りタイプの4枚入り。1枚で6畳分ワックスがけができ、残った場合でも長期保管が可能となっている。
ワックスをきれいにかけるポイントは、こすらず軽く滑らせるように塗り広げること。「オールワックスシート」は乾燥時間が早いので、ボトルタイプの1/3ほどの約10分で乾燥が終了する。しかも、4ヶ月間も効果が長持ちするので年に3回ほどワックスがけすればいい。
いつもの床掃除は「オール床クリーナーシート」で行い、年に3回の大掃除で「オールワックスシート」によるワックスがけをすれば、部屋の広い面積を占めるフローリング床にツヤが出て、明るく清潔感のある部屋をキープできる。しかも、擦り傷や日焼けによる変色などからフローリングを守って、長くキレイに保つことができるのだ。
フローリングは定期的にワックスがけをすれば掃除がラクになる!
フローリングの床は定期的にワックスがけを行うことで、ホコリや汚れが付きにくくなり、汚れても軽く拭き取るだけで“小掃除”がラクになる。平成最後の年末大掃除のタイミングで、ぜひ「オール床クリーナーシート」と「オールワックスシート」のセットと、ワックスを簡単キレイに塗れる「オールワックスワイパーEX」を試してみては?
購入にはリンレイ公式直販サイトやホームセンター、量販店などをチェック!
公式サイトはこちら
photo by 尹 哲郎