『メリットPYUAN』が5人のクリエーターとコラボして全面リニューアル! 女性のなりたい気分を表現した香りにうっとり
地肌の汚れやベタつきをふわふわの泡でオフする“ピュア泡クレンズ”を提案する『メリットPYUAN(ピュアン)』が、アーティスト「Dream Ami」をはじめ、写真家やファッションデザイナーなど5クリエーターとコラボレーション! 女性のなりたい気分を表現した5種類のデザインと香りへ生まれ変わった。一新された商品をさっそくチェックしてみよう!
女性のなりたい気分に合わせて5クリエーターがパッケージをデザイン!
7月13日より、花王株式会社のクレンズケアシャンプー&コンディショナー『メリットPYUAN』(各 425ml・実勢価格 税込780円・2019年7月13日発売)が、パッケージデザインと香りを一新して全面リニューアル!
花王が調査した、20~30代前半の女性が“なりたい気分”のイメージに合った5クリエーターとコラボレーションしてデザインを開発。
香りは香水の調香も手掛けるパフューマ―と共同開発したという。気分や好みに合わせて選べる5種類となっている。
「ACTION(アクション)」は、「明るく前向きでいたい」という気分に合わせ、アーティスト・Dream Amiさんとコラボ。「遊び心のあるあなたに」というテーマで、女性が前向きになれる明るく可愛い色使い、キラキラ感のあるパッケージデザインとなっている。シトラス&サンフラワーの香り。
「NATURAL(ナチュラル)」は、「自然体でいたい」という気分に合わせ、写真家・高橋ヨーコさんとコラボ。「日常を愛するあなたに」というテーマで、日常にもつながるイメージがある自然風景の写真をパッケージデザインにしている。ミンティー&ミュゲの香り。
「CIRCLE(サークル)」は、「調和を保ちたい」という気分に合わせ、ファッションデザイナー・TSUMORI CHISATOさんとコラボ。「周りを笑顔にするあなたに」というテーマで、人と人がつながり笑顔が広がっていくイメージを、ハートチェーンやパールのつながりで表現したパッケージデザインだ。ピーチ&プラムの香り。
「DEARING(デアリン)」は、「大胆になりたい」という気分に合わせ、イラストレーター・河井いづみさんとコラボ。「少し大胆になりたいあなたに」というテーマで、一歩を踏み出す勇気が湧くような赤いルージュや扇子などのイラストが散りばめられたパッケージデザインとなっている。ローズ&ガーネットの香り。
「UNIQUE(ユニーク)」は、「個性を大事にしたい」という気分に合わせ、ライフスタイルショップ・サロンアダムエロペとコラボ。「自分らしくありたいあなたに」というテーマで、自然の風景や心地よい風をイメージしたパターンをパッケージデザインにしている。リリー&サボンの香り。
汚れを落とすことを一番に考えて誕生
PYUANは地肌の汚れやベタつき、ニオイを落とすことを考えて誕生した、弱酸性のクレンズケアシャンプー&コンディショナー。シリコーンフリー処方、パール剤フリー、着色料フリーで、洗うために必要な成分を厳選した“ピュア泡クレンズ”を提案している。ふわふわの泡が皮脂汚れを優しくしっかりオフしてくれるのが特徴だ。
また長持ちアロマ配合で、1日中、水分や汗を感じてフレッシュな香りが生まれるという。
「アクション」のときめくような香りで気分がアガる&指通りなめらかな仕上がりに!
Dream Amiさんデザインのアクションで使用感をチェック!
パッケージデザインはシャンプーがピンク、コンディショナーがブルーの色調で、それぞれ紙吹雪が舞い散ってきたようなおしゃれなデザイン。
キラキラ輝くゴールドが良いアクセントとなっており、可愛さの中にもラグジュアリーさを感じさせる。バスルームがパッと華やかになりそうだ。
シャンプーは無色透明。コンディショナーは乳白色。シトラス&サンフラワーの香りは、フレッシュでさわやか! 甘さも感じられる。いつまでも嗅いでいたくなるような心地いい香りでバスルームが満たされ、気分がアガる。
シャンプーは素早く泡立ち、ふわふわ泡に。泡で優しく地肌をマッサージするように洗い、お湯でしっかりすすぐ。続いてコンディショナーを髪全体になじませ、しっかりお湯ですすぐ。シリコーンフリーなのにきしまないのがいい。地肌もスッキリして気持ちいい。
また、ドライヤーで髪を乾かすと、指通りがなめらかで、サラサラの仕上がりに! 髪が軽くなったように感じる。フレッシュで甘くさわやかな香りがして、幸せな気分に。キツイ香りではなく、アロマのようにふんわりとした香りだ。翌日もふんわりと心地よく香り続け、地肌のベタつきやニオイも気にならなかった。
デザインと香りで選べる5種類のPYUAN。ぜひお気に入りを見つけてみてほしい。
購入はドラッグストアやオンラインストアなどから!
公式サイトはこちらphoto by 尹 哲郎