美容と健康にプロテイン入りアーモンドミルク『アーモンド・ブリーズ ヘルシーサポートプロテイン』がおすすめ!

牛乳や大豆にアレルギーの人も飲める!

 

アーモンドミルクをベースに植物性プロテインを5000mg加え、バナナ風味でスッキリとした甘さで仕上げた『アーモンド・ブリーズ ヘルシーサポートプロテイン』が登場! 低カロリーでタンパク質も摂れるから、毎日の美容と健康のサポートにおすすめの1本。これ1本で1日分のビタミンEも摂れる。

 

美容と健康に!身体づくりに欠かせない「タンパク質」とは

プロテインは、英語でタンパク質という意味。三大栄養素のひとつである。私たちの体は筋肉や内臓だけでなく、肌や髪、爪に至るまでほとんどの部分がタンパク質で出来ている。近年は、積極的にダイエットに取り入れたり、美しいボディラインを作るための筋トレに役立つとして注目されている成分だ。

もちろん普段の食生活からも摂取できるものだが、より効率よく意識的に摂りたい人の為にプロテイン含有の食品が数多く登場している。ご飯やパンなどに多く含まれる糖質と比較して、タンパク質は消化吸収がゆっくり進むので、腹持ちがよく少量でも満足感も得ることが出来る。厚生労働省が定めている栄養素の基準では20代~30代の人が摂取すべきタンパク質は1日60g。

 

 

しなやかなカラダ作りにおすすめ!植物性プロテイン配合のアーモンドミルク

プロテインには、動物性のホエイプロテインやカゼインプロテイン、植物性のソイプロテインなどの種類がある。筋肉をつけたい場合は、動物性プロテインの方がおすすめなのだが、女性のしなやかな健康や美容には植物性プロテインもおすすめ。

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社『アーモンド・ブリーズ ヘルシーサポートプロテイン』(330ml・希望小売価格 税抜165円・テトラパック)に使われているのは「エンドウプロテイン」というもの。エンドウ豆から抽出した植物性のプロテインである。大豆アレルギーの心配がなく大豆よりも消化が良いエンドウ豆。繊維質や必須アミノ酸が豊富で、近年、大豆の代わりに世界中でよく用いられている成分だ。牛乳、豆乳が苦手な人やアレルギーがある人にもおすすめのアーモンドミルク。乳成分、大豆成分は使われていない。

さらに、1日必要とされるビタミンEも配合。カルシウムも212mg摂取できる。コレステロールはゼロ。人工甘味料は使われていないが、糖質は11.5g。カロリーは97kcal。

『アーモンド・ブリーズ ヘルシーサポートプロテイン』はサラリとした口当たり。バナナ風味で飲みやすい。アーモンドミルク特有の風味が緩和されているので、シンプルなアーモンドミルクが苦手な人にも美味しく飲めるかも。程よい甘さがあるので、疲れている時などにも元気が出そう!

食事に合わせるというよりも、ちょっと小腹が空いた時や気分転換をしたい時などにおすすめの味わい。330mlなので、1度に飲む量としてはやや多めかもしれないが、テトラパックなのでキャップをしておけるのが良い。プロテインを摂取するタイミングというのも、基本的にはいつでも大丈夫。効率的に筋力アップなどを目指すのであれば、朝食、運動後、睡眠前などに飲むとより効果的と言われている。注目されているプロテインではあるが、摂り過ぎはやはり禁物。たくさん摂りすぎると、内臓に負担をかけてしまうので注意しよう。

こちらは、アーモンドミルクにコーヒーをブレンドした『アーモンド・ブリーズ カフェスタイル』(200ml・希望小売価格 160円)。すっきりとした甘さで仕上げてあるので、1日のスタートにおすすめ。

1本あたりのエネルギーは99kcal。たんぱく質 1.7g、糖質 15.8g。

どちらも、北海道、沖縄県を除く全国で販売中。

 

あわせて読みたい:
『アーモンド・ブリーズ 抹茶』は日本限定フレーバー!植物性ミルクのすっきりとした味わいは料理にも使える

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック