ヘアーアイロンとブラシが一体化! テスコムの『ホットブラシアイロンTHP300/THP400』は、誰でも簡単にスタイリングができる!
髪がうねって決まらない時は本当に気分が弾まない。サロンでは美容師がいとも簡単にキレイにセットしてくれるけど、いざ自分でスタイリングしようとすると、ヘアーアイロンを使いこなすのは至難の業だ。そんな時の救世主! 新発売の『ホットブラシアイロンTHP300/THP400』なら誰でも簡単、上手にスタイリングができるという。不器用な記者でも本当に使いこなせるのか…さっそく試してみた!
こんなのが欲しかった!ブラシのような使い勝手でクセづけ簡単
「キレイをつくる」をコンセプトに美容家電などを開発、製造しているテスコム電機株式会社(東京都品川区)の『ホットブラシアイロン THP300/THP400』(市場想定価格 税抜3,980円/4,980円・2020年4月下旬発売)は、ヘアーアイロンとブラシが一体化した優れもの。
ブラシのような使い勝手で、ヘアーアイロンのようなスタイリング力を持っているためブラッシングするだけでうねり毛を伸ばすことができる。
「ヘアーアイロンを使いこなせない」「やけどが心配」という声に応え安全性に配慮した設計となっているのも嬉しい要素。安心してブラシのように髪の上から手を添えて、スタイリングができる。
スタイリング力の秘密は「ホットピン構造(立体的な金属ピン)」。ピンの一部が金属製になっているために熱が伝わりやすくブラッシングするだけでクセづけがしやすくなっている。
ブラシ背面が、カールを保ったまま髪がスルッと抜けるスリット形状になっているので、髪に絡まるストレスがない。
また、オーバル形状(楕円のブラシ形状)だから、ナチュラルストレートだけでなく、毛先や前髪のCカール、トップのボリュームアップも綺麗にできる。
機種は2タイプで、しっかりクセづけができて毎日使いやすいスタンダートサイズ(THP400)と、持ち運びに便利なコンパクトサイズ(THP300)がある。
今回はミディアム〜ロングヘアにふんわりカールがつけられる、スタンダートサイズ(THP400)をメインにおためししてみよう!
設定温度は5段階!マイナスイオン効果でふんわりツヤ髪に
使い方は、電源プラグをコンセントに差し込んで電源スイッチを長押し(約2秒)するだけ。ラク抜きプラグを採用しているので抜き差しも簡単。
温度は5段階(100/120/140/160/180℃)で設定可能。
温度表示ランプが点滅から点灯に変わって「ピピッ」と鳴ったら使用できる。立ち上がりまで約45秒ですぐに使えるのも嬉しいポイント。
使用前にヘアミストなどで少し髪を湿らせてからスタイリングすると、うねりがより伸ばしやすい。
不器用な記者でも嫌なうねりが簡単にとれ、自然な内巻にカールできた!
スタンダードタイプは345gで、普段使っているヘアーアイロンに比べて重みは感じた。ただ、使ってみると安定感があり、この重さがおもりのように働いて、自分が力を入れないでもクセづけしていける良さがある。
重さが気になるという方には、次に紹介するコンパクトサイズのTHP300がおすすめだ。
ブラシの側面からマイナスイオンを放出していて、ブラッシング時に髪が傷む原因である静電気を低減してくれているから、潤いが失われず、髪がツヤッとなった。
THP400は温度ロック機能付き、また、最終操作から約30分後にOFFする自動電源機能もあるので安心だ。
コンパクトサイズは折りたたみ傘くらいの重さで旅行にぴったり!
もう1機種の、コンパクトサイズ(THP300)は、2段階温度設定140℃と180℃から選べる。
「小型が欲しい」「軽量だったら嬉しい」という声に応えての登場で、こちらはスタンダードより100gほど軽い240gと、折りたたみ傘くらいなので持ち運びに便利だ。
出先でカールがとれてしまった時、人と会う前に化粧室で簡単にスタイリングが整えられる。
旅行等の持ち運びにも最適だ。
『ホットブラシアイロン THP300/THP400』ならヘアーアイロンが苦手な人でも、ブラシのようにとかすだけで簡単にスタイリングができる。こんなの欲しかった!と思える優れものなのでぜひためしてみて欲しい。
『ホットブラシアイロン THP300/THP400』は、全国の量販店をはじめ、テスコム公式オンラインショップにて購入できる。
公式サイトはこちら