ごはんの美味しい季節は歯の汚れに要注意!? デザインもおしゃれなハミガキコ『MASHIRO』でホワイトトーンを目指そう!

フェイスパウダーやヘアワックスのようなお洒落なケース!

 

寒くなり、温かい飲み物やご飯が美味しくなる季節の到来。コーヒーや紅茶が好きな人で、着色汚れが気になる…という人も少なくないだろう。そんなときには、頑固な汚れや黄ばみなどに効果を発揮する『MASHIRO』がおすすめ! おしゃれな見た目でグッドデザイン賞も受賞している、しっかり白い歯を目指せる粉歯磨きだ。コーヒー好きで、毎日口にする記者。実は前歯のくすみが気になっていたところだった…。さっそくその使い心地をチェックしてみよう!

 

 

歯の白さと、歯の健康を両立を考えた粉ハミガキコ

「効く歯磨き粉」を世に届け続けるスモカ歯磨株式会社(大阪市西淀川区)は、1932年の創業当初からたばこのヤニ取りに特化した商品を手掛けている。その技術から歯科医院でも使われる歯磨剤も開発。歯を白くするのはお手のもの。

そんな同社が発売する『MASHIRO』(30g・価格 税込1,800円・発売中)は、汚れも落とすがデザイン性も高い歯磨き粉だ。化粧品さながらのおしゃれな容器は、置くだけでいつもの洗面台が素敵になる。

もちろん見た目だけではなく、その効果もしっかりしている。超微粒なマイクロシリカが汚れをごっそり落とし、ホワイトニング力の高いピロリン酸Caを配合。葉緑素で口臭を抑え、ビタミンEとGK2が歯周病を予防というWの効果を発揮する。

※「歯周病」は歯肉炎・歯周炎の総称です。

また、磨いた後でも食べ物の味が変わらないスッキリした使用感も特徴の歯磨き粉なのだ。

 

爽やかミントの優しい磨き心地

薄い緑色のケースは、フェイスパウダーのような見た目で可愛い。少量でも汚れ除去効果が高く、このコンパクトさで、なんと約100回も磨ける大容量。存分に、白い歯を目指して磨ける。

まずは、使う前に逆さまに振ってから使おう。

中身は薄い緑のアクア処方のパウダーで、天然の葉緑素による色なのだとか。歯ブラシに付着しやすく使いやすい。ちなみに粉がウェッティなので、歯ブラシは乾いた状態がベスト。さらに専用の中フタがある為、密封性を保ちつつ使用簡便性を高め、こぼすことなく使用できる。

ごっそり付着!

指で触ってみても、そこまで湿った感触はなく、しっとりしている程度。粉歯磨き粉を初めて使う記者。歯ブラシに付くの?と半信半疑だったが、軽く触れただけで、しっかり粉が付着した。

ブラッシングを開始すると、爽やかなミントの味。刺激が強くないので、優しい磨き心地だ。ぶくぶくと泡立つような洗剤感も、強いメントール感もない。口をすすぐとスッキリと磨き上がった。

これならコーヒーによる歯のくすみもしっかりケアできそう。この秋も歯の汚れに不安にならずにグルメを楽しめそうな予感!

スッキリするのに優しい使い心地は、強い薬剤を使うのは抵抗がある人や、ホワイトニングを試してみたい人におすすめだ。

毎日のブラッシングは、むし歯予防にも効果的。記者もこのまま磨き続けて、白い歯を目指してみたい!

 

置いても持ち運んでも可愛くて、おしゃれな歯磨き粉は、オンラインショップAmazon楽天市場にて販売中!

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック