お部屋でお月見! 置く場所に合わせて変化する『LED Lunari (ルナーリー) デスクランプ』で光遊びを楽しもう
おしゃれな照明器具でお家時間を演出するディクラッセから、自宅に居ながら月の満ち欠けの雰囲気を楽しめる『LED Lunari (ルナーリー)デスクランプ』が新登場。大人が心地良くなるための趣向が凝らされていて、リモートワークや読書灯、就寝時のナイトランプ、おまけに光遊びまで楽しめる。その洗練されたデザインをチェックしてみよう!
金属素材の重厚かつクラシカル感のある機能的な照明
自宅で過ごす時間が長くなれば、インテリアにはこだわりたい。特に照明器具は、昼夜で表情を変化させ、空間を演出するのに重要だ。照明器具のデザイン・企画・販売などを行う株式会社ディクラッセ(東京都台東区)なら、おしゃれで機能的な照明器具が豊富にラインアップする。
同社が手掛ける、空間にシンプルに調和するブランド「Noble di classe」の新商品『LED Lunari (ルナーリー) デスクランプ』(約 直径18×高さ39cm・販売価格 税込30,800円・2021年11月15日発売)は、シチュエーションや気分で光を調節できるデスクランプ。
ぬくもりを感じる木の素材に、真鍮風のメッキを合わせた落ち着いた雰囲気で、クラシカルなデザインだ。インテリアとしても美しく、建築好きにもたまらない!
2.2kgと安定しやすい重量感で、デスク・ベッドサイド・書棚・チェスト・出窓など、置く場所を選ばない。
特筆したいのは、光の演出ができる点。シェードの上下の遮光板は開閉できるようになっていて、明るさだけでなく光と影を楽しめる。
使う電球は小さなLED電球ひとつのみ。白熱灯40W相当の明るさがある。
シンプルなON/OFFスイッチは、万人が使いやすい。さっそくスイッチをオン!
月の光に包まれる癒しのひと時
上下をスライドさせ明るくしてみよう。仕事の時はタスクライトとして照らすことができる。しっかりと明るい光で、書類やパソコンを広げても不便はない。
上部をスライドし、明るさを調節すると読書灯としてもおすすめだ!
そしてオフの時間は、上の遮光板をスライドさせて…
光を遮断すると、天井に月が浮かび上がった…! 開閉の広さで変化する三日月の光は、まるで月の満ち欠けのよう。ちなみにその商品名は「月:lunari」と「インテリア:interior」を組み合わせた造語からきているそう。ネーミングまでもおしゃれ…!
そのままスライドさせて、遮光板を閉じてみよう。やわらかな光の間接照明になり、ベッドサイドなどにもおすすめだ。ベッドに横になりながら、スライドを開くと再び三日月が顔を出す。見ているだけでも癒される!
遊び心のあるランプは、様々な雰囲気が楽しめてくつろぎタイムにぴったり! その日の気分で光を模様替えできる。自分好みに調節して、自分だけの癒しの空間を演出してみよう。
ディクラッセ直営WEBショップ「DI CLASSE ONLINE SHOP」や通販サイト楽天市場などで発売中。
公式サイトはこちらphoto by 尹 哲郎