まるで居酒屋のスピードメニュー! 新感覚のお漬物『パリパリきゅうりキムチ』はクセになる味わい

手軽にもう一品、この甘辛さが最高!

 

国産きゅうりと大根を使用した『パリパリきゅうりキムチ』。食べやすい大きさにカットしてあるから、フタを開ければすぐに食べられる便利な一品。そのままのおいしさを楽しんだり、居酒屋風のメニューにプチアレンジしたり。甘辛いキムチのおいしさを、手軽に食卓へ。さっそく、おためししよう!

 

国産野菜を使用、にんにく香るあっさりきゅうりと大根の新感覚キムチ

秋本食品(神奈川県)は創業88年を迎える老舗漬物屋。浅漬けやキムチなどの製造・販売を手がけており、スーパーマーケットなど量販店向け商品を数多く取り扱う。また、鎌倉市に漬物店「鎌倉あきもと」本店を構え、その時期にしか食べられない旬の新鮮野菜を使った限定品や梅干、たくあん、古漬けなど自慢の漬物を販売している。

今回ご紹介するのは『パリパリきゅうりキムチ』(内容量:180g・希望小売価格 税込322円・発売中)。年間を通して発売している商品で、気軽に手に入れることができる。

キムチというと白菜が使われていることが多い中、こちらはきゅうりと大根を使ったキムチ。使用している野菜はもちろん国産。「漬物グランプリ2017」にて金賞を受賞した商品でもあり、そのおいしさが人気。

 

ついつい手が伸びる甘辛さ

お皿に盛り付けてみると、ボリュームたっぷり。キムチタレを乗せる前に、きゅうりをにんにく風味に浅漬けしているのがポイント。食欲をそそるにんにくがきゅうりをさらにおいしくしている。

 

キムチタレには唐辛子やオキアミ塩辛を使い、りんごを加え甘辛さが引き立つ味わいになっているんだとか。大根は細切りになっており、キムチタレがよく絡んでいる。

きゅうりのシャキシャキ、パリッとしたみずみずしい食感。キムチタレがたっぷりと絡んだ大根の甘みがまたおいしく、旨みたっぷりの程よい辛さが後を引く。箸休めの一品や、ビールなどお酒のおつまみとして最高! フタを開ければすぐに食べられるので、居酒屋のスピードメニューのように食卓へすぐに出すことができる。なんとも便利!

 

プチアレンジで手軽にもう一品

プチアレンジを加えて味わうのもおすすめ。今回は、シンプルにトマトを加えて、まだまだ続く暑い夏にぴったりの一品にアレンジしてみよう。

くし形にカットしたトマトと『パリパリきゅうりキムチ』を簡単に和えるだけ。

 

みずみずしい甘辛さがたまらない

食材を1点加えれば、ボリュームもアップ。副菜や箸休めの一品に華やかさも増す。

トマトが入ることでみずみずしさがアップ。決してキムチ味が薄まるという感じはなく、サラダ感覚でいくらでも食べられるような味わいに。居酒屋メニューのような一品は、ビールやハイボールがすすむこと間違いなし。

今回はトマトを加えてみたが、たこを加えた簡単アレンジもおすすめ。コリコリとしたタコの食感と甘辛キムチに箸が止まらなくなるはず。

食卓に手軽に一品欲しい時、パパッとアレンジして居酒屋メニューを楽しみたい時などに。

 

公式Instagramでは、新商品や漬物のアレンジレシピを多数投稿しているのでぜひチェックしてみて。

 

『パリパリきゅうりキムチ』は、首都圏のスーパーマーケットで発売中。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック