【新発売】メインもはれるごちそうウインナー『Twin Rich (ツインリッチ) ポーク&ビーフ』のおいしさを楽しみつくそう
子どもも大人もみんな大好き、ウインナー。今回は豚肉と牛肉をブレンドしたワンランク上の深みと旨みを感じるウインナー『Twin Rich (ツインリッチ) ポーク&ビーフ』のおいしさとおすすめ料理を詳しく紹介しよう。
「ポーク&ビーフ」の深い味わい
『Twin Rich(ツインリッチ)ポーク&ビーフ』(160g・税込321円・2022年9月1日新発売)を製造・販売するフードリエ(栃木県)は、ハムやウインナーなどのチルド食品を扱う食品メーカー。社名はフードとアトリエを合せた造語で、アーティストがアトリエで多彩な作品を生み出すように高品質でおいしい商品を作っていくという願いがこめられている。笑顔あふれる食卓を目指して、新風を感じるおいしい商品を生み出す企業なのだ。
肉は種類によって味わいが変わるもの。ウインナーといえばポーク(豚)が一般的だが、この『Twin Rich(ツインリッチ)ポーク&ビーフ』はその名のとおり、ポークとビーフ(牛)のおいしさがぎゅっと詰まったスペシャリティなウインナー。豚肉の旨みと牛肉の濃厚さが合わさることで、より深いコクを生み出してくれる。天然腸詰だからパリッとした食感も楽しめるすぐれものだ。
調理によっておいしさいろいろ
ゆでて、焼いてと食べ方もいろいろ。まずはシンプルにフライパンで焼いてみる。ウインナーに油がまとわりつくのもいい感じ。
レタスと合わせて、一品のおかずに。大粒あらびきウインナーだから、見栄えがするのも嬉しいところ。
続いては、『Twin Rich(ツインリッチ)ポーク&ビーフ』を使って、これからの寒い季節にリピートしたいあったかコンソメスープを作ろう。お鍋に水とコンソメを入れて、キャベツ、タマネギと一緒にコトコト煮込む。
ウインナーの肉の旨みがしっかりとスープにしみでるように、じっくり煮込むのがポイント。野菜がホロホロになるぐらいが目安だ。
ウインナーはどんな野菜とでも合うから、じゃがいも、いんげん、にんじんなど、冷蔵庫の掃除を兼ねて、余った野菜を使った野菜スープ作りでも大活躍。『Twin Rich(ツインリッチ)ポーク&ビーフ』の深い旨みがスープにコクを与えてくれるから、おもてなしで使っても、高見えすること間違いなし!
「豚肉と牛肉」の深い味わいを楽しみつくそう
ちなみにシンプルに焼いて食べたい時には、3分ほどボイルした後にフライパンで軽く炒めると、食感をより強く感じることができるとの事。この調理法もぜひ試してみたい! 『Twin Rich(ツインリッチ)ポーク&ビーフ』は、全国のスーパーなどで購入できる。
公式サイトはこちらphoto by 尹 哲郎