健康的なダイエットをサポート! 1食置き換えの『はちみつ乳酸菌ダイエット』で手軽にカロリーコントロール♪

 

ダイエットしたいと思ってはいるけれど、なかなか思うように進まない…。そんな悩みを抱える方におすすめなのが、自然派の置き換えダイエット食として、手軽にカロリーコントロールが可能な『はちみつ乳酸菌ダイエット』だ。ココア・きな粉・黒ごまの3つのフレーバーで美味しく健康的なダイエットを実現。まさにダイエットに苦戦している記者が、3つのフレーバーをおためししてみた。

 

ビタミンやミネラルを配合した、自然派の置き換えダイエット食

ミツバチ製品の開発や、通信販売を手掛ける山田養蜂場(岡山県)。半世紀以上にわたってはちみつ・ローヤルゼリーの製造を続け、ミツバチの恵みを健康に活かす「アピセラピー」の研究にも力を入れている。

『はちみつ乳酸菌ダイエット』(14袋入・販売価格 税込6,264円・発売中)は、ダイエットに苦戦している人必見のドリンク。独自開発のはちみつ乳酸菌YB38(※1)に、11種類のビタミンと3種類のミネラルを配合した自然派の置き換えダイエット食。ダイエット中に乱れがちな、栄養バランスもサポートしてくれる。

オリゴ糖と同様に腸内細菌のエサとなる「マルトビオン酸」を、スッキリ成分として配合。さらにおだやかな毎日をサポートする「ギャバ(GABA)」も配合している。

1食156kcal以下なので、手軽にカロリーコントロールが可能。70種類以上の栄養素を含むスーパーフード「花粉荷」を配合しており、スムーズで健康的なダイエットを実現できる。

香料や着色料は不使用で、フレーバーは大豆と相性の良いココア・きな粉・黒ごまの3種類。3種類の味がすべて入った、アソートも用意されている。腹持ちの良い「大豆たんぱく」を1食分の目標量(※2)配合し、アミノ酸スコア100と良質なたんぱく質をしっかりと摂取できる。

(※1)山田養蜂場が世界で初めてミツバチ産品から採取し、商品化した乳酸菌。(※2)日本人の食事摂取基準(2020 年版)、身体レベル 2[ふつう]の成人女性を基準に、1 日の食事を 3 食として算出。

 

サッと作れて美味しく飲めるから、習慣にも取り入れやすい

それでは実際に、『はちみつ乳酸菌ダイエット』をおためししてみよう。まずはココア味から。

シェイカーに水を300ml入れ、『はちみつ乳酸菌ダイエット』を1袋加える。

個包装になっているので、軽量の手間が不要なのも嬉しいポイント。持ち運びにも便利だ。

シェイカーの蓋をしっかりと閉めてそのままシェイクすれば、とても簡単に1食分のドリンクが完成した。

シェイカーの蓋を開けると、まさに本格ココアの香り。そのまま飲んでみると、味は豆乳で作ったココアに近いと感じた。とろっとしたスムージーのような食感で飲みごたえもある。

 

飲み口はサラッとしていて、粉っぽさもほとんどないので美味しく飲み終えることができた。朝食の代わりに飲んでそのまま過ごしてみたが、想像以上に空腹も感じない。

続いて、きな粉フレーバーを飲んでみよう。しっかりと水に溶けているので粉っぽさもなく、きな粉のまろやかな味わいがとても美味しい。大豆の風味との相性も抜群で、きな粉が好きな記者としては一番美味しく飲むことができた。

最後に、黒ごまフレーバーも飲んでみよう。黒ごまの香ばしい風味と大豆の風味、そしてほんのり甘い味わいは、黒ごまのスイーツを食べているような感覚だ。どのフレーバーもサラッとしていて飲みやすく、気分で味を変えられるので長く継続しやすいのも嬉しいポイントだ。

 

ドリンクの置き換えと聞いて、「正直我慢できないでしょ?」と思っていたが、腹持ちが良くお昼まで空腹に苦しむことはなかった。時間をかけてゆっくり飲むことで、さらに腹持ちの良さがアップするように感じた。

 

好みのフレーバーで、手軽でスムーズなカロリーコントロール♪

飲みやすく毎日の習慣にも取り入れやすい『はちみつ乳酸菌ダイエット』は、美味しいものが大好きで、ついつい食べ過ぎてしまう記者にとってはダイエットの救世主となりそうだ。1日1~2食を目安にとのことなので、ダイエットに苦戦している方は食べ過ぎてしまった日の翌日などにもぜひ活用してみてほしい。

 

商品は公式オンラインショップや直営店舗、オンラインモールなどで購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック