瀬戸内レモンのスライス入り『瀬戸内レモン&りんご酢』が爽やかでおいしい!

 

皮ごと丸ごと食べられる瀬戸内産レモンをスライスして、りんご酢と氷砂糖を加えた『瀬戸内レモン&りんご酢』をご紹介する。酸味とやわらかな甘みで爽やかなおいしさ。炭酸割りやヨーグルトとともに味わってみよう。

 

瀬戸内レモンのおいしさを届けたい

ヤマトフーズ(広島県)は瀬戸内レモン農園でおなじみ。自社グループ農園でのレモン栽培、商品開発・生産から販売までを手がけ、菓子や食品など地域資源を活かしたオリジナルの商品開発にも力を注ぐ。

『瀬戸内レモン&りんご酢』(220g・希望小売価格 税込1,080円・発売中)

瀬戸内レモンは、広島県など瀬戸内海の沿岸地域で栽培されている国産レモン。レモン島と呼ばれる瀬戸田町が主な産地で生産量は日本一を誇る。農薬を極力使わないで育てられており、ワックスや防腐剤を使用していないので皮ごと食べられる。そんな瀬戸内レモンをスライスして、りんご酢、氷砂糖を加えて作られたシンプルな逸品。

 

使われているのは、りんご酢、レモン、氷砂糖だけ

原材料は、りんご酢(国内製造)、国産レモン、氷砂糖のみ。香料、着色料、保存料などは使われていない。

皮ごとスライスされたレモンが約10~12枚入っている。もちろん漬けられたレモンもそのまま皮ごと食べることができる。

 

ドリンク作りにスライスレモンを添えて

ドリンクとして、水割りやお湯割り、牛乳割りで頂こう。

りんご酢とスライスレモンを加えて、炭酸水を注ぎ入れる。

 

気分をリフレッシュさせる爽やかなおいしさ

レモンとりんご酢の酸味でキリッとした味わい。すっきりとした爽やかさが気分をシャキッとさせてくれる。

ちょっとしたおもてなしドリンクとしてもおすすめ。ミントなどのハーブを加えたり、トニックウォーターで割ったりすればノンアルコールカクテルも楽しめる。

目覚めの朝などは、お湯割りがやさしい。ゆっくりとカラダを内側から温めるイメージで飲んでみよう。牛乳で割るとりんご酢の酸味が穏やかになるので、レモンラッシーのような味わいになる。

 

さっぱりと上品なおいしさのレモンヨーグルト

プレーンヨーグルトに加えても爽やか。

まるでホテルの朝食で頂くようなレモンヨーグルトは、スライスレモンの存在感と爽やかさが抜群。

レモンの香りも良く、素材そのもののおいしさを味わうことができる。

 

飲み物にも、料理にも

ドレッシング作りやチキンの味付けなど、料理にもぜひ活用してみて。素材のおいしさを大切にしたこだわりの一品。おしゃれなデザインなので、瀬戸内土産としてもおすすめ。今回ご紹介した『瀬戸内レモン&りんご酢』は、全国の量販店、広島県内の量販店、お土産売場などで発売中。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック