『スウィッシャースイートフォイルパウチ』秋の行楽シーズンに+α。コスパとタイパに優れたシガリロに注目!

 

近年シガリロ(機械巻きの小さな葉巻)に注目が集まっているのをご存じだろうか? 短時間で手軽に、しかもリーズナブルにリラックス効果を得られるということが好評の理由なのだろう。特におすすめのインターコンチネンタル商事が輸入販売を行っている『スウィッシャースイートフォイルパウチ』は、2本入りで気軽に楽しめるシガリロ。今回は、同シリーズで人気の3商品を実際にためして、その実力をチェックしていく。

 

お出かけの合間に短時間で手軽にリラックス! コスパ・タイパ抜群のシガリロ

これからの秋の行楽シーズン、旅行や外食など楽しいイベントがたくさんある時期。そのイベントをさらに有意義に楽しむアイテムとしておすすめしたいのが、手軽に楽しめるシガリロだ。

『スウィッシャースイートフォイルパウチ』シリーズ全11銘柄

外国たばこの輸入・販売を行うインターコンチネンタル商事(東京都)から発売されているシガリロ『スウィッシャースイートフォイルパウチ』シリーズ(各2本入り・価格 税込290円・発売中)は、手軽に楽しめる2本入りのパウチタイプのシガリロだ。

シリーズでも人気が高いフレーバーが「(左)グレープ」「(中)トロピカルフュージョン」「(右)ホワイトグレープ」の3商品

この『スウィッシャースイートフォイルパウチ』シリーズは、喫煙時間が10~15分と短く、しかも2本で290円とリーズナブル。一般的な葉巻(プレミアムシガー)に比べて、コスパ・タイパともに優れているのが特徴だ。

それでは、実際に『スウィッシャースイートフォイルパウチ』シリーズの人気3商品、「グレープ」「トロピカルフュージョン」「ホワイトグレープ」を試して、そのリラックス効果を体感してみよう!

 

甘い香りが口いっぱいに広がり高いリラックス効果を実感

「グレープ」はフルーツ感満載のグレープテイストが楽しめる

まずは「グレープ」から。パッケージを開けて、まず感じるのがフルーツの爽やかな香り。火を付ける前に、まず本体の香りを楽しんでみてほしい。

 

この『スウィッシャースイートフォイルパウチ』シリーズは、温度や湿度の管理が必要なく、ジッパー付きのパウチで保管できる。そのため、使うたびに新鮮なフレーバーが楽しめるのも特徴のひとつだ。

実際に吸ってみると、口の中にグレープの香りが広がって、リラックス効果が非常に高い。なお、シガリロは普通のタバコとは違い、煙を肺に吸い込むものではない。煙を口の中に含んで味わい、その煙をゆっくりと吐き出して香りと風味を楽しんでほしい。

みずみずしい南国フルーツの甘い香りの「トロピカルフュージョン」

続いて「トロピカルフュージョン」。具体的になんのフルーツか商品名だけではわからないが、実際に吸ってみると…これはなんだろう? マンゴーとかドラゴンフルーツのような香りを感じることができた。まさに非日常を体験できるシガリロだ。

「ホワイトグレープ」はスッキリとした白ぶどうフレーバー

最後に「ホワイトグレープ」。パッケージを開けると、「グレープ」より爽やかなグレープの香り。実際に吸ってみると、スッキリと爽やかな白ぶどうの香りに加え、グリーンラッパーの爽やかさが加わって、爽快感は一番味わえた。

 

シリーズ11銘柄をラインナップ。気分や好みに合わせてリラックスを楽しもう!

今回は『スウィッシャースイートフォイルパウチ』シリーズの人気3銘柄を試したが、同シリーズには他に「クリーム」「ワイルドラッシュ」「バナナスマッシュ」の新フレーバー3種や、「オリジナル」「ストロベリー」「ブルーベリー」「ダイヤモンド」「ピーチ」など、計11商品がラインナップされている。

気分や好みに合わせて、いくつかのフレーバーを組み合わせて楽しむのもリラックス効果が高いのでおすすめだ。

 

なお、『スウィッシャースイートフォイルパウチ』の購入は全国のたばこ販売店で。

 

※喫煙は20歳になってから。

記者

アバター画像

タック二階堂

40代男性。東京都出身。本業である取材ライターの傍ら“ボカロP”としても活動。著書に『「ボカロP」になる本』(工学社)がある。

この記者の記事一覧

photo by TAKE

トラックバック