すっきり知的な雰囲気! アンダーリムメガネ『CLAUDIA FOREST(クラウディア・フォレスト)1042』が愛眼から新登場

 

メガネの愛眼から、すっきり知的な雰囲気を演出してくれるアンダーリムメガネ『CLAUDIA FOREST(クラウディア・フォレスト)1042』が新登場! アンダーリムはフレームの下だけにフチがあるデザインのメガネで、目もとをすっきりと見せてくれる。フチなし部分のレンズの縦幅を上下に微調整することもできるというから嬉しい。選べる2カラーのかけ心地を、実際におためししてみた!

 

レンズの縦幅は微調整OK! 上だけフチのないアンダーリムメガネ『CLAUDIA FOREST(クラウディア・フォレスト)1042』

 

品質にこだわったメガネやサングラスといったアイウェアなどを販売する、眼鏡専門店チェーンの展開を行う愛眼(大阪府)。同社が提供する「CLAUDIA FOREST(クラウディアフォレスト)」は、“いつも自分らしく”をコンセプトとした女性のためのオリジナル眼鏡ブランドだ。

そんな人気ブランドシリーズから今回、新作となる『CLAUDIA FOREST(クラウディア・フォレスト)1042』(全2色・超薄型レンズ、遠近両用レンズ付き・希望小売価格 税込23,900円・発売中)が登場! 大きな特長は、上にフチがなく、下だけにフチがあるアンダーリムデザインであること。目にフレームがかぶらないため目元が見えやすく、すっきり知的な雰囲気を演出してくれる。

またレンズの縦幅を微調整できるのもポイント。フレームに沿った部分の形は変えられないが、フチがない上部はレンズを上下にカスタムすることが可能だ。これは総合メガネ店である愛眼ならではの腕の見せ所! レンズの縦幅調整は2週間ほどで仕上がるというから嬉しい。

 

レンズの縦幅が異なる2つのカラーをおためし!

さっそく『CLAUDIA FOREST(クラウディア・フォレスト)1042』をおためし! 今回はレンズの縦幅がデフォルトの32mmモデルと、微調整して細くした28mmモデルを用意してかけ比べてみた。

カラーは2色展開で、金のフチのメガネはレンズの縦幅を28mmにしたモデル。デフォルトより幅が狭く、シャープな印象だ。耳にかけるモダン部分はパールのような白で美しい色味。

実際にかけてみると、すっきり知的な印象に。肌なじみもよく、メガネのフレームが浮いて悪目立ちしたり個性的になりすぎたりせず、上品に見える。アイメイクを邪魔しないのも嬉しいポイントだ。

フレームの影が顔に出にくく、横から見てもすっきり! 目の表情も見えやすい。

グリーンのフチのメガネはレンズ幅がデフォルトの32mmモデル。エメラルドグリーンのようなやわらかい色味がかわいい。

実際にかけてみると、おしゃれで知的な雰囲気に。目元がすっきりと見えつつも明るいグリーンがやわらかな雰囲気も演出してくれていて、キツく見えないのもいい。レンズの縦幅が長い分、こちらの方が中顔面が短く見える。

細くて上品かつ繊細なテンプルはゴールドでグリーンとの組み合わせもおしゃれ! グリーンは一見、個性的な色味だがフチが細いため主張しすぎず、かけやすかった。

 

顔を短く見せる効果も! アンダーリムメガネで中顔面短縮&知的な魅力をアップ

今回『CLAUDIA FOREST(クラウディア・フォレスト)1042』をかけてみた結果、アンダーリムメガネは下のフチがアクセントになって顔の長さを強調しないため、特に面長さんにぴったりだと思った。目の錯覚で顔を短く見せる効果があるため、今話題の中顔面短縮にもおすすめだ。

 

またすっきり知的な雰囲気を演出したい方、メガネのフレームでアイメイクを隠したくない方、上品で個性的な雰囲気を演出したい方、あまりメガネのフレームを主張したくない方にもおすすめ。

 

商品は全国の「メガネの愛眼」店舗と、メガネの愛眼公式オンラインショップから購入可能だ。

 

公式サイト

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by おためし新商品ナビスタッフ

トラックバック